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給与計算代行
給与計算はどこの会社でも行われる大切な業務です。
給与担当者には税金の他に、社会保険や労働保険、労働基準法の知識が必要です。


これらの知識がないと保険料を間違って徴収していたり、月額変更届など提出すべき届出がなされかったりなどのミスを引き起こす可能性があります。

また、残業代の計算が間違っていた場合大きな問題に繋がることもあります。
もちろん残業代未払い請求のリスクが気になる場合もご相談下さい。

特に、次のような企業様は是非当事務所の給与計算代行をご利用ください。

社長自らが処理しているが、その時間を本業に使いたい。
担当者が退職する度に引継ぎが大変。
経験の浅い従業員が担当で時間がかかる。間違いが多い。
労務相談や手続きも一緒に頼みたい
従業員にはきちんとした対応をとりたい

※当事務所では、給与計算のみならず残業対策など労働時間管理のアドバイスなども行っております。


人件費削減

変形労働時間制 → シフト制の事業所等で人件費削減
みなし残業代 → 未払い残業のリスクヘッジ
振替休日 → 代休とは異なる、人件費削減

これらの制度の採用には就業規則の変更等が必要です。
実務に強い社会保険労務士にお任せください。



【 給与計算業務・委託料金の目安 】

人数 ~10名 11~20名 21~30名 31~50名  51名~
給与月額(税別) 36,000円 46,000円 56,000円 76,000円  応相談
※【いずれも税別】

【 顧問契約とセットの場合(顧問料金+給与計算料金) の目安】

人数 ~10名 11~20名 21~30名 31~50名  51名~
給与月額(税別) 70,000円 90,000円 110,000円 130,000円  応相談
※【いずれも税別】
※原則として締め切り日から支払い日までの間が15日以上あり、御園社労士事務所が用意する出勤簿をご使用頂くことが条件です。
賞与計算は1回につき、上記と同様の費用です。


給与計算事務の流れ:(例) 15日締め 末日支払いの標準的な場合

15日   給与の締め日
 
16日   午前 御社にて資料収集
 
16日   午後 御社から当事務所弊所に、資料をFAXもしくはメール
 
19日   当事務所で作業を進めながら不足資料や不明点については、御社にご連絡
 
21日   午前 御社から当事務所に不足資料等回答
 
23日   午後 御社が最終チェック、問題なければ当事務所にご連絡
 
26日   午前 当事務所から御社に、完成資料の原本および給与明細を郵送
 
28日   御社に完成資料の原本および給与明細が到着

【 現在の募集状況 】

締日 5日 10日 15日 20日 25日 末日
状況 申込可 申込可 申込可 申込可 申込可 申込可

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